元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コウノドリ

今回の妊娠中は、前回に比べると心身共に困難が多かったです。
経産婦だから余裕?と思いきや、腰痛や長引く風邪で体調は微妙。
更にコロナ感染拡大の影響で生活も激変。

ホント、コロナ騒動で精神的にだいぶん疲弊したな。

何故こんな時に妊婦やってんだろう。
こんなみじめな思いするなら里帰りもしなきゃ良かったと。
こんな具合で気持ちはかなり沈んでいました。

そんな中、元気付けられたのがマンガのコウノドリ。 

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)
 

4月スタートのTVドラマが軒並み放送延期になってて
代わりに過去ドラマの再放送がたくさん。
コウノドリも放送されていたので、出産前に視聴してました。
当時のリアルタイムではほとんど見てなかったものの
自分が妊娠している状況で見ると、心に響きます。

泣ける話も多いですしね…。

ドラマ見ながら出産頑張ろうという気持ちになれました。

産院にもコミックが置いてあって、通院・入院中にこそこそ読んでました。
Happyな話ばかりでない産婦人科の実情がたくさん取り上げられていて
妊娠出産の実用書読むよりもかなり勉強になります。

 

このコロナ禍に再放送してくれて良かった。
きっと励みになった妊婦さんも多いはず。

この曲も良い感じですね。


清塚信也 - Baby, God Bless You (新アレンジver.)(TBS系 金曜ドラマ『コウノドリ』メイン・テーマ)

心が洗われるようなメロディー。
ピアノ何年も習っていた癖にまともに弾けないんですが、
いつかこれ演奏してみたいなー。