元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ふるさと納税で大型の返礼品

2019年のふるさと納税、第2弾。

宝塚市に寄付をして、早速返礼品が届きました。
こちらです。

f:id:tsumatan:20191006235923j:plain
両手で抱えるほどの大きな段ボール箱に入った中身は、これです。

f:id:tsumatan:20191006235945j:plain
知ってる人は知っている、コロコロチェアという子供用の腰掛けです。
これ、シンプルだけどよく考えられて作られているなーというのを感じます。

座る部分の板の位置が、側面の中央でなくて、ややずらしてあるんです。
これ両面使えて、裏返しにすれば、椅子の高さを変えられるという…なるほどね。

あと、背もたれ部分になる面を上にすれば、踏み台のようにも使えます。
洗面台て手を洗う時なんかによさそうですねー。
転がして色々な使い方ができるから、コロコロチェアという名称なんだそう。


本当は某書籍に掲載されているのを見て、ネット通販で買おうかと思っていたんです。
そしたら、ふるさと納税の返礼品にあるというのが分かって
早速寄付の申請をしたところでした。30,000円で貰えますよ。

チェア自体もカラーバリエーションがたくさんあって、
その中から好きな色を選択可能。
さらに、クッションシートも付属されていました。

f:id:tsumatan:20191007000033j:plainナチュラルカラーのチェアに、シートは明るいオレンジを選んでみました。
ここまでくると通販と変わらないよね…。

子供が座るとこんな感じ。

f:id:tsumatan:20191007000413j:plain
1歳過ぎにして結構ピッタリじゃない?
これ何歳まで使えるんですかね…。
とりあえず、子供も自ら座るくらいは気に入った模様です。
腰かけておやつを食べたり飲み物を飲んでいたり。
靴を履く時なんかにもいいかも。



気になる方は、ふるさと納税ポータルサイトを覗いてみてくださいね。

まだ2件しかふるさと納税してないけど、今年はおそらく、これで終わりかも…。
育休明けだから年収も減ってて仕方ないんですが、寂しいね~。
源泉徴収が出る頃にもう1度チェックだ。

【関連記事】