元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

アンパンマンミュージアム

表題のとおり、初めてアンパンマンミュージアムに行ってきました。
子供を連れての外出先がだんだんネタ切れしてきまして…
まだあまり行っていないのがお金のかかるテーマパーク系。
手始めに、比較的小さな子供でも行きやすそうな?アンパンマンミュージアムへ。
室内完結なので天気も気にせず気軽です。

我々が行ったのは、全国に数か所あるうちの、某所に…分かる人には分かるかと。
首都圏だと横浜にもありますよね。

たまたま親族との話題の中でこのアンパンマンミュージアムが出てきまして。
最近、アンパンマンに興味を示し始めたので、楽しめるかな?と思った次第です。

ところでこの施設、テーマパークということでお値段もそれなりに徴収されます。
場所によって入場料金は違いますが、
1歳以上は大人と同一料金がかかるのです。めちゃくちゃ高い!
一人あたり1800円、家族で5400円も支出しました。

ぱっと調べたけど、割引クーポンのようなものはなさそうですね…。
金券ショップやネットオークションなどでチケットを買うしかなさそうです。
思いつきでの訪問だったので、さすがにそこまで用意周到ではありませんでした。

子供には、お土産のおもちゃ付きということで、月替わりで色々あるらしいですが
私たちが行った時は首から下げる紐がついたアンパンマンのマラカスでした。
このアイテムは、毎時行われるショーでも使います。
壇上のキャラクターたちと一緒に、音楽に合わせてマラカスを振ります。

f:id:tsumatan:20191006000503j:plain
↑の写真で手に持っているやつ。

中の写真はあまり撮っていませんが、アンパンマンに登場するキャラクター達が
描かれた遊びや体験のコーナーがたくさん。
キッチンで料理のまねごとをしてみたり、ボールプールや、音を鳴らす遊具とか。
アンパンマンのキャラづくしの、大きなプレイルームって感じですね。
小さい子供にはピッタリです。
時々キャラクターの着ぐるみが場内に登場して、握手や撮影に応じてくれたり。

あと、場内にキャラクターをモチーフにした飲食コーナーや
オリジナルグッズのショップもありましたが…いわゆる課金エリア。
さすがにここまでは手が出ませんでした(-_-;)
まあ、まだ子供もおもちゃをねだる年頃でないし…スルーです。

まだ1歳過ぎにはちょっと早かったかな~?と思うところもありますが
子供は楽しんでいたので良しとしましょう。
今度は子供がまた行きたいと言うなら連れて行ってあげようかな。

大きくなったら、ディズニーとか、富士急ハイランドにも行きたい(私が)。