元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

サンキュー育休

タイトルがオヤジギャグでスミマセン。。。
率直な今の私の思っていることを表題にいたしました。

長かった育児休業もこれで終わりまして、ホントのホントにいよいよ復帰。
私、ちゃんとやっていけるのだろうか…と。
緊張しすぎてヤバいです。
ていうのも、人一倍気を遣う上司が、かなり気を遣って動いてくれた様で
社内の関係者を巻き込んで復職準備を進めてたんですね…恐縮。

周りの人からしたら「そこまでやる?」みたいなのもあって、
若干面倒くささも感じていたことでしょう…私がよく思われないんじゃないかと不安。
そもそも育休で長期間穴をあけていたんですからね、よく思われなくて当然だよな。
ウチの会社は女性も少ないし、シングル・子無しが多い中育休取る事例もレアだし。
初日は復職先の部署にお菓子持っていこう、マジで。

そして今まで十分に休ませてもらった分、しっかり働かなければという思いです。
そんなわけで、今後はブログの更新頻度も少ないスローになります!

単身赴任の日常を書き始めてやってきたこのブログも、育休中の生活ネタ中心になり
また仕事しながらの生活を書くのも楽しいだろうなと思いますが
当面は公私両立を続けることに集中します。
今でもすでに体力的にキャパいっぱい(^_^;)
ブログも無理ない範囲でやってきます。

平日最後は、ランチをいきなりステーキでいただきました。

f:id:tsumatan:20190414002007j:plain
200gのステーキでほどよい満腹感♪
子供が居ると外で食べようという気持ちがなくなっちゃって。
いきなりステーキだいぶんご無沙汰でした。

スタミナつけて、早速仕事頑張りたいと思います!!