元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年末商戦

無印良品週間が終わったと思ったら、ブラックフライデー
Amazon楽天さんも、年末に向けてあちこちでセールやっていますね。
うっかり財布がゆるくなっています。

売り手側の戦略にまんまとハマっている気がするな。
無理に何か買わなきゃならないこともないんですけどね。


こういうセールにあまり動じない夫も、ボーナス前にお買い物していました。
ネットで注文していたのはこれ。

f:id:tsumatan:20181206233325j:plain
ずっと欲しかったという、低温調理器のANOVA。
買うタイミングを伺っていたら、ブラックフライデーで大幅値引きされてました。

もうセールは終わってるな~。
買ったタイミングは本当に安かったです。

私がずっと持っていたミキサーについては捨てろ捨てろと言ってたのに
(ミキサーは現在離乳食作りにフル回転)
こういうこだわり調理器具を買うあたりが週末シェフっぽい(笑)

まあこの辺の料理の面白さを夫が知ったのは私のせいではありますが…
色々余計な知恵を授けてしまったな。
これでローストビーフを作りたいそうです。
育児が忙しくてあまり関心が湧きませんが、上手にできたらいただこう。

私はというと、楽天さんでいくつかお買い物予定です。
特段安くはなってないけど、送料無料サービスを狙って欲しかったものを。
あとは職場や親戚へのお歳暮を買おうかと思っています。

年内のお買い物もこれでだいたい終わりかな?
なんだかんだ、結構お金つかってます。無給なのに緩みすぎか?
相変わらず、自分の服は全然買ってません。。。