元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子育てのツール

妊娠中の『たまごクラブ』で情報提供してしまって以降、
ベネッセさんから定期的にDMが届くようになりました。

ちょっと前まではマタニティ用品、ベビー用品、内祝いカタログとかでしたが
ここ最近は子供の習い事関連のお知らせが多いかな。
連絡すればDMを止めることもできるけど、
そのままにしておいたら子供が育つまで延々とお知らせが来るんだろうな…。

つい最近きたのがこれ。

f:id:tsumatan:20180917232719j:plain
こちらはプレゼントということで、私が送付希望したもの。
出産したクリニックで応募用紙を貰っていたのでですね。

中身はというと、

f:id:tsumatan:20180917232837j:plain
子供の名前入りの絵本。誕生日と産院名まで記載されています。
作中にも名前が何度か出てきて、完全オーダーメイドです。
クオリティは無料ですが、自分専用のはちょっと嬉しい。

もちろん絵本は撒き餌みたいなものでして…ベネッセさんとしては、

f:id:tsumatan:20180917233007j:plain
『こどもちゃれんじ』の案内が目的なんですよね。

子供が産まれるまで赤ちゃんコースがあるのなんて知りませんでしたよ。
ベビー向けのコースは絵本や知育玩具が毎月届くらしい。

こういう乳児教育のツールは、検討していないわけではないけど
(夫の方が熱心です)
毎号きちんと続けられるのか、届いた教材毎号使うのか…若干の不安があります。
積ん読状態になって会費だけ払いっぱなしになるのはもったいないですからね。

とりあえず今は夫が次から次へと絵本やおもちゃを買ってくるので
それらを使って知育的な取り組みをしています。
夫にはそろそろ英語を聞かせろ、なんて言われていますが…。
子供と一緒に私も英語の復習するかな~。

ゼミ的なものはもう少し検討!