元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

衣替えと断捨離と買い物

9月も半ばを過ぎて段々涼しくなってきましたね。
日によっては肌寒く感じることもあるので、そろそろ衣替えの時期かな。


子供が大きくなってきて新生児期の服がきつくなってきたのと
今までの脚丸出しのボディスーツでは寒そうな気がして部屋着も少し新調。

f:id:tsumatan:20180913133557j:plain
新に購入したのはユニクロ無印良品のベビー服です。
長袖カバーオール(左)を着せるには時期的にまだ少し早い気がするので
半袖のショートオール(右)を着せています。

私の個人的な趣味ですけど、新生児用のコンビ服の形状がかわいらしく、
あとオムツ替え時の脱着がしやすくてずっと愛用していたのですが
コンビ服自体がそもそも新生児向けのサイズしか出回ってなくて
ウチの子にはピチピチになってきてしまいました。デカいんだよな…体が。
生後半年くらい着せられるって聞いてたのにどゆことー!

ということで、コンビ服に形状の似ているショートオールを選んだのでした。
前開きだと言うことなしだけど、これはこれで良い感じ。
しばらくピチピチ状態のコンビ肌着をだましだまし着せていたけど
こっちにしてサイズにもゆとりがあって着心地よさそう。

f:id:tsumatan:20180913133609j:plain
パジャマ代わりの部屋着にしています。外出の時の格好でもいけます。
追加で色違い(ピンク)をもうひとつ買ってしまいました。色は夫のチョイスです。


子供が産まれる前は、「子供服は都度整理していくもんね~」と思っていたけど
もう着せるにはキツい新生児用の服、愛着が沸いて捨てるに捨てづらい(-_-;)
今ですら服を眺めては感慨に浸ってしまいますからね…困ったものだ。
しばらく一時保管しておくかな。


スペース確保すべく、代わりに私の服を断捨離しています。
結局子供が産まれたは私服3パターンくらいしか着てませんでした。。。
授乳のし易さとか、子供に触れたり汚れること考えると
綿とか肌に優しい素材でメンテの楽なのしか着れないしね。
しばらく着ていないのは思い切って処分だな~。


あとは服以外でこれ。
結局先日の楽天スーパーセール、買ったのこれだけです。

f:id:tsumatan:20180913133529j:plain
抱っこ紐用のよだれカバーのみ。
他にもいくつか検討していたものがあったけど決心がつかず。

気が付いたら家の中のボーダー柄率が高くなってるな。

今回楽天でお買い物した時の梱包に、こんなシールが貼ってあった。

f:id:tsumatan:20180917223708j:plain
めくるとシリアルナンバーがついていて、ポイントが付与されました。
楽天ポイントとは別物のようで、1年間のうちに貯めると何か当たるらしい。
まあ、またスーパーセールを待たずしてお買い物しそうだな。。。