元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

パンツ騒動

くだらない日記です。
暇つぶしにでも読んでいただければ。。。

先日の東京帰省のこと。
航空券+ホテルのパックで予約していたので、1泊ビジネスホテルに滞在しました。
その日は夫も大きな仕事が終わったばかりてだいぶん疲れていたようですし
一人でゆっくり休めたのではないでしょうか。


が、その翌朝。

のんびりしすぎて朝寝坊してしまいました。
チェックアウト時間も迫っており、バタバタと身支度を整えてホテルを出ました。
その後は夫のマンションでいつも通り過していたのですが
持ち物の整理をしていた時に下着のパンツが1つ無いことに気が付きました。

ホテルで着替えたので、ホテルに置き忘れてきたのは間違いありません。
他の場所で出し入れした記憶もないし。
それも上下揃い下着の下だけっていうね。。。

上下両方忘れるとか、テキトーなものだったら諦めていたかもしれないけど
セットの片方だけ置いてくるって…なんかスッキリしない。
かと言って、ホテルに問い合わせて見つかったとして、
洗濯前のパンツ1枚だけ取りに行くのもすごーく恥ずかしい。。。

どうする?どうする?


しばらく葛藤したのち…
恥を忍んで、ホテルまで足を運んで下着預かってないか聞いてきましたよ。

フロントで調べてもらったものの、掃除の時に拾ったものはないとのこと。
もしかしたらシーツ等と一緒に回収されてしまったのかもと
リネンのクリーニング業者にまで電話してもらったのですが結局見つからず。
ああ、恥ずかしすぎる。

まあ仕方ないかあ~。自分の不注意ですし、そんなに高いものじゃなかったしさ。
さほど着心地も良いわけではなかったから処分しちゃおうかなー。

だけど、洗濯もせずに突然お別れを告げてしまったことが悔やまれる。。。
ううう、パンツよごめんなさい(>_<)

慌ててホテルを出てくるからこんなことになっちゃったんですよね。
いかなる場合も時間に余裕を持つって大切ですね。


下着1セット減ったところでまだ多すぎるくらいストックがあるのですが
そういえば最近楽なキャミソール一体型ばかり着ていたので
いわゆるランジェリーはタンスの肥やしと化していた。。。(女子力低すぎ)

体型を整えるためにも必要なのは分かっているんだけど
ブラジャーってさ、洗濯手洗いしなきゃなんないし面倒なんだよね…。
一時期結構たくさん買いそろえたことあったけど、
きちんと着まわしできてないし、一度適量を見直さないとな。

f:id:tsumatan:20180208000755j:plain
↑マタニティ用の下着は増えつつあります…。
無印のセール品をゲットしてみたり。これはお買い得だった。
一応妊娠時以外も使えそうなのを選んではいるんです。
古い下着はどんどん処分していかないとね。

当面は着心地と手軽さを優先していきたいと思います。