元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今週残り4日

羽田空港ANAラウンジよりこんにちは。
今週も残すところあと4日となりました…っていうと気が遠くなりますね。
既に月曜日からフルスロットルで疲れ切っております。

今日は東京で終日会議だったのですが、朝から夕方までずーっと戦闘態勢というか
気が張ってた状態で、脳内エネルギーを使い切ってしまったのか
モノレールに乗ってる最中にどっと眠気が襲ってきました。
飛行機の中ではきっと爆睡状態でしょう。。。

今回は仕事ついでの帰省でしたが、やっぱり月曜まで居れるとなると
いつもよりゆとりがあって良いですね。
朝から出張だったのでバタバタはしていましたが。

弾丸で夫の実家にもプチ帰省して色々と相談することもできたし。
今後の見通しも少しだけ立ってきた気がします。

あとはな~、社内へ私の状況報告をどのタイミングで進めていくかどうか。
今の所、ごく一部にしか来年半ばで戦力外になることを伝えられていないため
数ヶ月先のプランを話されても気の利く反応が出来ず…悩ましい。
まずは、所内のラスボスへ言わなきゃなんですが…逆鱗に触れそうだな~。


今週末の自炊めし。

f:id:tsumatan:20171204193129j:plain
久しぶりにボンゴレを作りました。
唐辛子を2本、種まで入れたらなかなかのスパイシーさに。
でもアサリが旨かったー。



そして本日私が乗る予定のエアドゥさんとの共同運航便は
今日も?安定の機材到着遅れとのこと…。
帰宅があまり遅くならないといいんだけどな。

それでは、今週も頑張っていきましょう~。