元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から「夫は単身赴任中」になりました。

冬はオシャレよりも防寒

この数年、婦人服売り場をゆっくり見る余裕がないので
実店舗で服を買うのはもっぱら無印良品ユニクロのどちらかです。
オンラインストアでもラインナップを見ることができますからね。

元旦に発売になった、ユニクロの+J復刻アイテムを見てきました。
ネットではちょっと前からアナウンスがあり、気になっていました。

実物を見たいと思っていたのが、ダウンジャケット。

今のところは即完売ということもなかった様で、店舗にも十分在庫がありました。
さすが当時の人気商品ということもあって、デザインが素敵です。
裾や袖口が広がっているのも女性らしくてかわいい。

思わず買いたくなってしまいますが、限りあるクローゼットの余白を思えば
ただでさえ嵩張る冬用ジャケットなので、何着も所有することはできない。。。
厚手のダウンは去年買ったばかりなんだよなー。

だからといって買い替えるほど魅力的か?というと
広い袖口や裾から冷気が入ってきて寒そう…と思ってしまうのです。
デザインはとても洗練されていて好きなんですけどね。
冬の衣類に関しては、オシャレさよりも防寒性を優先したいのです。

防寒という観点からいえばメンズ商品の方がまだ可能性としてありそう。

今回は多分私は買わないと思います。夫にも勧めてみたけど、多分買わないだろうな。