妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

愛用のコスメ

女子力の低い私がここ数年ずっと使っているファンデーション。

f:id:tsumatan:20180305214134j:plain
…のケースです。もうロゴが消えちゃってますが。

ファンデはアクアレーベルをずっと使っています。お手頃ですよね。
ドラッグストアには必ずといっていいほど置いてありますし。

コスメに関してはあまり強いこだわりはありません。
むしろこのコンパクトが欲しくて選んだようなものです(笑)
鮮やかなブルーが綺麗で気に入っています。


新年度手前にちょうど使い切ったので、新しいパウダーをセットします。

f:id:tsumatan:20180305214318j:plain
その前に、汚れたケースをメイク落としシートできれいにします。
結構パウダーで汚れちゃうんですよね。

ケースをキレイな状態にして、新しいケーキをセット。

f:id:tsumatan:20180305214405j:plain
このファンデはたいていどこでも手に入るのが良いです。
スポンジも一緒についているので、ファンデを使い切ったら全部新しいのに変えます。

パレットをセットしたらこれで入れ替え完了です。

f:id:tsumatan:20180305214523j:plain

やっぱり新しいパレットは気持ちが良いですね。

残念ながらこのファンデのケース、もう廃盤になってしまったんですよね~(>_<)
今現行で販売されているのがこの半分のサイズのもののみ。
↑と同じ形は別シリーズのゴールドしかありません。

まだ使えるといえば使えるんですけど、カチッと閉める部分の爪が折れてまして。
できることなら新しいのに買い換えたいなと思っていたのですが。。。
資生堂さん、再販してくれないかなあ。


ミニマリスト系のブログを読んでると、皆さんメイクに関しても
極力手をかけないように色々工夫されているようですね。
石鹸で洗い流せるとか、極論だとノーメイクで通すとか。

私の場合は、以前に比べたらコスメの種類も減りました。
色んな変遷を経て、シンプルにはなってきたけどまだまだ?
でも現状でそんなに困ってないので当分はこのままでいくつもりです。