妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

出産育児用品を準備し始めた

マタニティ用品は色々買っているけど
新生児の必要物資も揃え始めないといけませんね。

『たまごクラブ』を参考に必要なものリストを眺めております。
初めてなので、リスト通りに色々と買ってみたくなるのですが
後から考えたらやっぱり使わなかった!ってことになりそうなので
家族や知人のアドバイスを聞きながら少しずつ準備していくことに。

服は…性別が確定してからでないと…とまだ何もできずにいます。
病院のエコーで7割片は分かってるっぽいのですが、覆る可能性もありますからね。
とりあえずどちらの性別でもお下がりがもらえそうなので
新生児の肌着など最低限を自分で買おうかと思っています。
今はユニクロなどのラインナップも充実していて助かります。

ベビーカーや抱っこ紐など、大型のものも譲り受ける予定です。ありがたし。
自分たちでそろえるのは衛生的に新品がよさそうなものとか
消耗品がメインになりそうです。

まずは手始めに赤ちゃん用のタオルを。

タオルは多めにあった方が良い!と色んな人に言われました。
楽天さんで評価の高かった、肌ざわりのよさそうなガーゼタオルを数枚。
湯上り用と、沐浴用のものを購入しました。

f:id:tsumatan:20180227001155j:plain
夫の意見も聞いてベージュとバイオレットを2枚ずつ。

f:id:tsumatan:20180227001249j:plain
沐浴タオルは2枚買ったつもりが、実は3枚1セットだったらしく6枚になりました。。。
あー失敗。返品するのもなんだし、1セットは誰かにプレゼントしようかな。

f:id:tsumatan:20180227001516j:plain

おまけでガーゼのハンカチもいただきました。
これだけあれば子供用は足りるかな~?
予定日が近くなったら水通ししようと思います。


あともうひとつ。


ややマタニティハイのノリも否めませんが…今治タオルのおくるみを。
バスタオルで十分!て意見も多々あるんですけどね…完全に私の自己満足です。
こういう上質のものは本当はお祝いの贈り物でもらうようなものなんでしょうけど(笑)

まだまだ揃えないといけないものたくさん…あるような気もする。
もうめんどくさいし、Finnish Baby Boxでも買っちゃう??とか
気持ちが揺らいでおります…。


準備に専念したい気持ちは山々なんですが、
私の今後の処遇について会社の指示待ちで身動きが取れない状態なのです。
新居探しすらできてないっていうね…新年度前で引っ越しシーズンピークなのに
完全に出遅れてしまったじゃないか!!
もーマジで人事なにやってんのさ。

最後の最後までドタバタになりそうです。