妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

今年のビンテージの味は…

北海道に住んでいる人間の、秋のお楽しみ。
サッポロクラシック富良野VINTAGEの季節となりました。

「スーパーで早速2ケース仕入れたぜ」

と、普段はさほどビールを飲まないホクホク顔の同僚さん。
どっちかというとハイボールや日本酒派なのに、これだけは美味いと太鼓判です。
発売されて早い段階で入手したようです。
だけど、2ケースも飲み切れるんでしょうか…(笑)

普通のサッポロクラシックも基本的には北海道でしか流通していません。
都内のアンテナショップに行けば見かけることもありますが。
さらにこの富良野VINTAGEは本当に短い時期だけの限定品なので、売り切り完売。
もちろん道内限定流通だと思います。
スーパー見ている感じでも、もうかなり少なくなっている気がします。


これは急がねばと、近所のスーパーに買いに走りました。

f:id:tsumatan:20171126152809j:plain
とりあえず1スリーブ。
去年飲んで、この美味さは大変印象に残っているのですが…
今年は残念ながら妊娠中につき飲むことができません!!

夫が飲んでいる時に、ビールの香りだけかがせてもらいました。
相変わらずの豊潤なホップの香り。これだけでも想像ついちゃうよ。
ああ、美味しいんだろうな。

私もお酒好きとは言え、さすがに今は飲めなくて辛い!ってほどの心境ではないけど
このVINTAGEが飲めないのはちょっとさみしくもあります。

【関連記事】