元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

トップバリュの富良野生ビールを試してみた

授乳中なので、堂々とお酒を飲むことは控えていますが
この成長と共に授乳の感覚もだいぶん開いてきたので
たまーに夫の飲んでいるものを味見程度に分けてもらっています。

気になっていたアルコール飲料を店頭で見かけたので試し買い。

f:id:tsumatan:20201201144613j:plain
富良野生ビール、それもなんとトップバリュ。ビールで150円。安い。
今年発売されたというのは知っていたのですが
近くの店舗に置いていなくて、しばらく手に入らずでした。
ようやく発見したので即購入。

この商品で思い起こすのは、サッポロの富良野ビンテージ。
ちなみに、↑の商品もサッポロが製造しているOEMなので
味も似た感じなのかな?とHPを見てみましたが、詳細は分からず。
原料や製法は同じ、というわけではなさそう。
なんというか、「富良野」の響きの良さにあやかっている印象はありますね。
もちろん富良野産の原料を使っているのは間違いないでしょうけど。

残念ながら私はひと口だけ。
飲んだ感想は…富良野ビンテージとは違う!ということです。
なんでしょうね、製造場所が本州だからかな。
思ったよりホップのアロマ感はなくて苦みが尖ってる印象…。
うーむ、これで生ビールか…マズくはないけどとびきり美味いわけでもない。

辛口コメントでゴメンなさい(汗)
まあ、あくまで個人の好みの問題ですので。
もちろん世間では好評のようですよ!このお値段で楽しめるのはいいのでは。

ああ、授乳期過ぎたらジョッキでビールを飲みたい…。

【関連記事】