元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

衆院選に行こう

衆議院関連のニュースで連日持ち切りですが
そういえば選挙って今週末でしたね!忘れれたー。

私の住民票は札幌に移してしまいましたので、選挙の案内はこちらに届きました。

f:id:tsumatan:20171016230828j:plain
残念ながら、投票日当日は北海道を離れておりまして。投票所に行けない~!

私、大学時代は下宿先でなく地元に住民票を置きっぱなしにしていたので
選挙という選挙には本当に行ったことがありませんでした。
それでは政治無関心すぎて良くない!と思い、
社会人になってからは必ず投票所へ行っています。

今回は期日前投票になりそうかな~。
平日に行くのは仕事のスケジュール的にはちょっと厳しいのですが
どうにか時間作ってみたいと思います。。。

ホント、単身赴任は住民票が地元にあっても赴任地にあっても
忙しくて投票に行きづらいっす。
早くインターネットで投票できるように実現してほしいよ。

全く、この忙しい時期に解散するなよな!!(本音)


今回は本当にどこの政党に投票するか悩むな…。
地元馴染みの代議士さん…っていう目線で見ても、私にとっては誰が誰だか。

もう一度、マニュフェストに目を通してみて、
女性の活躍に具体的な政策を打ち出しているところが無いか見てみよう。
まあすぐに良くなることもないだろうし、政治にはあまり期待してないですが…。
(ウチの会社の経営陣と一緒だね~)