元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

鉄婚式

参院選から一夜明け。なんだか怒涛の週末でしたね。
私は特に安部さんを支持しているとかしていないとか、特に熱い思いはありませんが
長きにわたって国の為に働いてきた方が
何故あのような悲劇に逢わなければならなかったのか、
事態のなりゆきを見守りながらショックは受けましたし、心に穴が開いた気分です。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかり。

そうはいっても選挙は選挙なので、今回の事件を受けて同情票を入れるのは嫌。
元々入れようと思っていたところに投票しました…が、
結果的にはだいぶん事件の影響が感じられる中身ではあったみたいですね。

正直、我々子育て世代にとってはよくない方向で政策が動きつつあるので
自民党圧勝のこの結果を受けて、なんだか溜息が出てしまいます。
結局国民全体からしたら我々はマイノリティなのかな…。

と、暗い前置きになりましたが、ようやく本題。

今日で結婚6周年。早いですね~。
忙殺されて、気づかずに通りすぎそうでした…(汗)

一足早く?自宅でお祝いしました。
お祝いにかこつけてずっと保管していたモエシャンを開けたかっただけですが(笑)
上の子の出産祝いにいただいたモノだっただけに、中々飲む機会がなくて。

主菜・副菜・ごはん兼ねて、具沢山パエリアを作りました。
難しそうだけど意外と失敗なく作れます。魚介の出汁たっぷりで美味かった~。
モエシャンも飲みやすくて進む…あっという間になくなりました。

新婚とか同居開始当時のフレッシュさは子育ての忙しさと共に薄れて
年々ふてぶてしくなってきています(私が)。
感謝をこめつつ、今後もよろしくね、ということで締めたいと思います。
(すごいアッサリしてる笑)

【関連記事】