妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

豆乳ヨーグルト

繁忙期に入り、体を酷使しがちな日々です。
忙しくて辛うじて寝て体を休めるくらいで、十分にケアを出来ていません。
このままじゃまずいなーと、危機感は持っています。

妊活するにも、疲労をため込むのはよくない!とは分かってはいるんですけど
こっちでの仕事に慣れていないのもあってまだ調子がつかめていないですね。

ならばせめて食べるものは良いものを、と思っています。
女性ホルモンを助けるために?大豆製品を取ってみようかと。

ということで、以前よりちょっと気になっていた豆乳ヨーグルトを買ってみました。

f:id:tsumatan:20170710003639j:plain
商品名は豆乳グルト。
名前の通り、豆乳を乳酸菌発酵させて作ったヨーグルトです。
これどこにでも売ってるわけじゃないんですよね。
それほど珍しいものって訳でもないですが。
いくつかスーパーを回れば見つかると思いますよ。

f:id:tsumatan:20170710003821j:plain
質感は普通のヨーグルトと同じくらいのドロドロ加減。
色が少し黄色っぽいのが豆乳由来なんだろうか。

味は、普通のヨーグルトを想像していると、ちょっとビックリするかもしれないです。
ほのかに豆乳のにおいがして、
酸味はやや強めかもしれません。

これは好き嫌いが分かれるかもしれないですねー。
最初こそなれなかったけど、だんだん美味しく感じられてきて
ひとパッケージ完食しました。

f:id:tsumatan:20170710003901j:plain
食べやすくするために、黒蜜を加えて、きなこで大豆成分をプラス。

f:id:tsumatan:20170710003950j:plain
めちゃくちゃ美味しい!って訳じゃないけど
私は嫌いな味ではないです。
牛乳アレルギーの人には良いと思います。

この豆乳ヨーグルト、日々食べたいところではありますが…
お値段が普通のヨーグルトの2倍ほどするんですよね…(汗)
そうしょっちゅうはいただけません!

代わりばんこに普通のと買い続けてみようかなーと思います。
果たして、妊活には役に立つのだろうか…。