元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

3連休の帰省は楽

毎回慌ただしい金~日の帰省でしたが3連休だとゆっくり出来ていいですね。
だけど時間が経つのはあっという間。
欲を言えばもっと長く滞在していたい。

私がちょっと離れている間に、札幌近郊は大雨で大変だったようですが…
子供たちは楽しい夏休みのスタートですね。
私も東京と夫の実家で夏らしい気候を堪能できて満足でした。
冬の厳しい寒さよりも、やっぱり私はうだるような暑さの方が好きだ。

今回は結婚1周年のお祝いもしました!
浅草にあるとっても有名な牛鍋の老舗。


予約をせずとも長く待たされることのないお店です。

f:id:tsumatan:20170717102035j:plain
シンプルながら、鋳物の鍋でつつくすき焼きはとっても美味しかった。
メニューも牛鍋しかないので、お客さんも長々滞在することが無い様です。
牛鍋ひとすじ、無駄なものはない。こういう江戸の粋なお店は好きです。

美味しいものも食べられて、夫の実家でご家族とも色々話ができて
ゆったり充実の3連休でした。



次の週末は帰省無しで、その次は出張にくっつけて東京へ帰ります。
それまではまだまだ激務が続きます。
なんとか乗り切らねば。