元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

バッタバタの休暇入り

繁忙期真っただ中ですが、今日と明日休暇を取って週末と合わせて4連休。
これから家族旅行に行ってきます。


大慌てで荷造り。

私の仕事を捌く配分ペースが悪いのか、いつも休暇前はめちゃくちゃ詰まっています。
いつになく今日は残業までして仕事を片付けていました。
これも心おきなく休暇を過ごす為…できるだけのタスクを捌いてきました。
めずらしく2日連続で出勤して会議もこなしましたし。

こんな忙しい時期に穴を開けるのが申し訳ないので、仕事PC持参するつもりでしたが
休暇なのだからPCは置いていきなさいと、上司や同僚のありがたい言葉に甘えます。
ワーケーションじゃないんだからね…。
最低限ということで、仕事用スマホだけは持参してメールは追いかけようかと。

緊急対応が発生しても、あとは同僚にお任せです。。
このくらいオンオフのメリハリがないと、ワーカホリックになってしまう。

夫も休暇前の追い込みか、いつになく持ち帰り仕事の量が半端なく
だいぶん私に家事を押し付けている感じだけど…私も仕事追い込みなんだが…。
自分だけだと思うなよ!

てことで、久々の子連れ飛行機旅。
荷物も多いし、子供にも気を配りながらの移動なので疲れ倍増。
安全に気を付けて楽しんできたいと思います。