元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マサラチャイベース

カルディで見かけたら、よく買うもののひとつがミルクティベース。
人気商品のひとつみたいで、ネット上でもよく記事を見かけますが
濃い紅茶の抽出液を牛乳で割ったら本格的なミルクティが手軽に作れます。
PETボトルで販売されているミルクティより美味しいです。
無糖なので、甘いジャム塗った食パンなんかと一緒に食べると合います。

先日もミルクティベースを買おうと立ち寄ったら、新商品を見つけました。

マサラチャイベースなるものです。
いつも買っているミルクティベースよりお高めです。

ちょっと前に、友人からもらったチャイミックスを使って
煮出したチャイを飲んでいるので、個人的にプチブーム中。


味の根幹はミルクティだけど、スパイスの風味が異国感あって好き。
そんなこともあって、思わず手に取りました。


マサラチャイベースと牛乳を1:1で割るだけで出来上がり。

気になる味は…想像していたよりも美味しくなかった。。。
マズい訳ではないのですが、↑のミックスの味に慣れていたので何か違うというか。
濃縮、殺菌して紙パックに充填しているから仕方ないけど
淹れたてのスパイスの香りというよりはイソジンみたいな風味だった。
ちょっとこれはリピートはないかなぁ。

カルディで買うのはミルクティベースだけにしておこうと思います。