元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

来年のカレンダーを買った

早くも、2023年のカレンダーを購入しました。
無事にいつもと同じ縦長の月めくりタイプを入手できました。


毎年自宅用と職場用に2つ買っていたのを
職場の個人デスクはなくなる予定なので、自宅用に1つだけ。

8月の終わり頃から、100円ショップで来年のカレンダーが出回り始めるので
お店に行った時にちらちらとチェックしていたのです。

可愛い動物の写真入りだったり、ファンシーなもの、シンプルデザインと
100円ショップのラインナップは豊富なんですけど、
この縦長カレンダーは本当に選択肢が少ないんですよね。
100円以外のもっと高いラインナップも含めて。

居住エリア周辺の100円ショップをあちこち覗いていますが、
私個人の調べと経験によると
このカレンダーを置いているのが一部のキャンドゥのみで
それ以外のショップでは見たことがないのです。たまたまなのかもしれませんが。

このカレンダーをいつも置いている店舗の一つが今年になって閉店してしまい
購入先候補が減る~!と少し焦りながら探していたんですよね…(笑)
まだ9月だし、焦るような時期ではないんですけれども。

100円ショップ商品の特性として、実店舗になければ通販で!というのが難しい。
もちろんそういったラインナップのネットショップもあるけれど、
商品台と送料を考えると、絶対必要とかでないと飛び付きにくいですよね。
そしてこのカレンダーはネット販売してるのは見たことない。。。

とにかく、無事にカレンダー買えて一安心です。
来年もたくさん書き込みして使おう。
もっと色々な100円ショップでこのカレンダーを扱ってほしいな。

 【関連記事】