元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

来年の暦

100円ショップのキャンドゥで2022年のカレンダーを買いました。
ここ数年、ずっと同じ月めくりの縦長タイプを選んでします。
f:id:tsumatan:20211114163947j:plain
シンプルイズベスト。インターホンのある壁の隙間にちょうどいいサイズ。
地味~な変化として、留めるのを画びょうから石膏ボードフックに替えました。
画びょうは扇風機の風が当たった時にカレンダーがめくれて抜ける事も多くて。

無事に同じカレンダーを入手できて、これで来年も安心です。

 

このカレンダー、何故かイトーヨーカドー内のキャンドゥにしか置いてなくて
毎年10月過ぎになると買わなきゃとソワソワしてしまいます。。。
キャンドゥさん、イオン傘下になるらしいから今後どうなるかなあ。

そして、暦繋がりで私が長年愛用しているレイメイ藤井さんのタックダイアリー。
2022年版を買おうと思っていたら、A5サイズがなくなっている…。

しかもカバー色の選択肢も減ってる。ネイビーがない。
紙ベースの手帳需要が減っているからでしょうか。来年はA6とB6だけらしい。

時代の流れには逆らえないけど、一番しっくりくるA5がなくなるとはショック。
仕方ないから来年はB6サイズで我慢だな。
手帳のレイアウトとしては貴重な見開き1カ月+縦1週間&メモなので
このスタイルが変わらない限りは使い続けます。

定番品がなくなるとてんやわんやです。