元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

食器で気分が上がる

先月購入した、ティーマのリネン色プレートが毎日活躍しています。
f:id:tsumatan:20211212220000j:plain
夕食の取り皿としてはもちろん、ステーキなんかを乗せるにもいいですし
朝食のトーストにはぴったりサイズ。
並べてみたら、コーヒー牛乳と色合いがほぼ一緒ですね。

眺めれば眺めるほど惚れ惚れするお皿です。
1枚2000円ほど、ちょっと高いけどそれだけの価値があると思う。

お気に入りの食器はティーマ以外にも。

f:id:tsumatan:20211212220024j:plain
有田焼・幸楽窯の多分人気商品。小さな鶴のお皿。かわいいです。
お正月とか、ちょっとしたお祝い事の時にしか出番がないのが勿体ない。
↑はおやつを盛っている図。こんな感じでカジュアルに出番を増やしたい。

こういう食器は割と来客用とか特別な日にしか出さないみたいなカテゴリでしょうが
普段使いとしてたくさん登場させると気分も上がりますね。
いざ来客があった時に出しても素敵ですし。どんどん使っていこう。
注意点は普段使いでウッカリ割ってしまわないことですが…。

以上、ささやかな食器の話でした。

このコロナ禍で、幼児抱えての生活だとこういう趣味が中心なんです。
自分自身はそこそこ楽しんではおりますが、
独身時代に海外旅行やら国際交流に勤しんでいた頃と比べたら地味よね。
ま、今はそんな時なんです。人生の生活様式はコロコロ変わるもんですな。

【関連記事】