元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コートを新調

このお正月で、一番の高額出費は鬼怒川への旅行でしたが
それに次いで高いお買い物をしたのが自分の衣服。
冬用の厚手のコートを購入しました。

数年ナチュラルビューティーベーシックのコートを着ていたのですが
毛羽立ちとかくたびれ感が目立ってきたので、新しいコートを探していました。
そもそもアウトレットで購入した、リーズナブルなものだったし
もう十分着倒したよねってことで。

新しいコート、シーズン初めから色々な店舗でチェックしていたのですが
最近ノーカラー(襟無し)が流行っているのか
私の欲しい形のが中々見つからず、ようやく好みのに出会いました。

超久々にコムサイズムでお買い上げ!
コムサといえば、大学進学した時に地元を離れたばかりの田舎娘には
比較的馴染みというか、ちょっと憧れのあるブランドだったんですよね。
高校生の頃、友人間でコムサが少し流行っていまして
ショッピングモールなどに買い物に行った時にポーチ等の小物を買ったりして。

以降は色々なオリーブとかSM2とかアースとか女子大生御用達(?)ブランドを渡り歩き、
ユニクロに落ち着いている今、コムサで買い物することもなくなり。

コムサって、結構接客が熱心で面倒だな~って思うこともあったんですよね。
今回は欲しい形状のものがあったので、ガッツリ店員さんに対応してもらいました。

私のスタイルが良くないので、良いのを着てもモデルっぽく着こなせないんですが…。
f:id:tsumatan:20200105235121p:plain
※画像はオンラインショップよりお借りしました。

私の服が暗いのばかりなので夫にはもっと明るい色にしたらとも言われたけど
冠婚葬祭などでも着まわせるように、落ち着いた色にしました。
30%オフで2万ちょっと超え。ANAショッピングのトレンチコートくらいですな。
私にしては高~いお買い物!なので、大事に着たいです。

なんだか、久しぶりにちゃんとした(?)ファストファッションでない衣類を買ったな。
しかし、これ素材がアンゴラ+ウールなので、虫食い対策が必要なんですね…。
ちょっとメンテは気を遣いそう。
シーズンオフにはきちんとクリーニングにも出すよ。

これでまだしばらくは自分の服は買わなくて済むかな…?