元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

里帰り前の駆け込みショッピング

帰省前のお話。

首都封鎖が小池都知事により示唆された時、
結構多くの人がお買い物に走ったのではないかと思います。
我が家は外出自粛に伴い、必要以上の食品の買いだめはしておりません。
それでも買い物の頻度が減るように数日分のまとめ買いは実施してる程度。

今回買い物したのは日用品のみ。
帰省してしまったら、自分の足もないので自由に出歩くこともできませんので
(ましてやコロナウイルスで自粛している最中だし)
里帰りの前、無印良品週間が終わる直前に店舗でお買い物してきました。

このところ週末は近くの無印が入っている商業施設全体が休業だったので
平日日中の人が少ない閑散とした時間帯を見計らって。
まずは子供のトップスを3枚。

f:id:tsumatan:20200412232024j:plain
今着ているのがそろそろサイズアウトしそうだったため。
サイズ90→100に、色合いはそのままで。
昨年保育園に入園する前に買ったんですが、その時は袖を折り曲げて着てたのに
今シーズンがギリギリかなというところ。
1年でだいぶん大きくなったよな。

他にはS字フックや計量スプーンなどをポツポツと。
計量スプーンは夫が新しいものを欲しがっていたので、
だいぶん前から気になってた無印のものを購入することに。

これで当面は消耗品以外のお買い物はなくなりそうです。
しばらくショッピングモールにも行きづらいだろうし。
それまではネット通販に頼るかなー。


【関連記事】