元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

仕事着を新調

TBSで日曜日にやってる林先生の番組の中のコーナーで
「パリコレ学」ってのがあって、面白くてずっと見てました。

最終的にパリコレ挑戦者が選ばれたのですが、
選ばれなかった人に対して、選考後に説明された理由がBMIの低さ。
パリコレはBMI18.5の痩せすぎモデルは出られないそうです。

それ、講義始まる前に教えてあげるべきだったのでは…??
まあパリコレ目指す時点でそれくらい意識してなきゃいけなかっただろうし
選考理由はそれだけではないんでしょうけど…。

そして気になって自分のBMIも計算してみたら、18.5下回ってました(衝撃)
私もパリコレ出れない~!!と夫に話したら笑われました。
いやいや…一時は23とか24とかあったのに、いつの間にこんな値になったのやら。


さて、前置きはこのあたりにして、産後痩せつながりで。
最近子供の服しか買ってませんでしたが
私自身も職場復帰に向けて準備しないといけないんですよね。

今まで着ていた仕事着(パンツ類)がブカブカでして、とても今は着れません。
とりあえず、ユニクロで調達してきました。

f:id:tsumatan:20190310234707j:plain
EZYパンツを2本。黒とネイビー。
商品自体はアンクル丈ですが、短足の私が履くと普通丈になります。
普通丈が欲しかったのに自宅近くのユニクロにはアンクル丈しか置いてなくて
しぶしぶ試着したら、くるぶしも隠れました。
補正の必要もなく楽ちんですね…。

今後の生活…仕事と育児の両立の為にも、服に求める大事なポイント。
手入れが楽であること!
いくらオシャレな服でも、多少安くても、ケアが面倒なのは着ません。
ユニクロさんの↑の服は自宅で洗濯できる素材。
お値段もリーズナブルで良いですね。
服は少なく、2枚を着倒したいと思います。

痩せたので、だいぶん久しぶりにSサイズです。
今後体重が戻るのを見越してMサイズとも迷ったのですが、戒めのために。
折角産後痩せしてSサイズが着れるようになったのでキープしたいと思います。
今まで着てた服(ブカブカ)もある程度は処分しないとな。
逃げ場を絶つのもリバウンド対策になるかな?