元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年3月資産運用状況

ここ最近は、お仕事と日常生活をこなすのに手いっぱいなのですが
緩やかな投資信託の動きを眺めるのもちょっと退屈かもしれない。
おそらく休職に入ったら退屈っぷりが加速する気がします。


なので、育休中に個別株でも買ってみようかなどとぼんやり考え始めました。
まだ自分の身辺整理が全然落ち着いてないので手を付けられずにいますが
だいぶん前に開設した証券口座に入金するところから始めようかな…。

めんどくさがってそのまま手を付けずに1年くらい経過しそうな気もします。



それでは、ほったらかしの私の積み立て投信の運用状況をどうぞ。

f:id:tsumatan:20180314184631p:plain

下がった日経平均からまだ回復しきったとは言えないですね。
積み立て中の資産の損益は+9.6%です。先月よりは少しマシなくらい。
一度下がると不安になりますねえ~。
まあ、しばらく様子を見てみましょう。


iFreeが購入額65,000円に対して評価額64,058円で利益-1.4%
先月に続いてマイナスです。若干先月から回復だけど。
多分この先も微妙な上がり下がりしかしなさそう。
国債券ってコスパがあまりよくない気がしてきたな。。。


ひふみプラスが購入額130,000円に対して評価額149,849円で利益+15.2%
同じく回復傾向です。というか悪い外国債券の成績をカバーしてくれてます。
一時的に株価のダウンの余波を受けつつも、なんとか踏みとどまってくれました。
もうひふみさんが居なかったら私の精神も穏やかではなかったかもしれない。
これからもひふみプラスは同じペースで積み立てていこうと思います。



このところ、吐き気というほどではないのですが胎児の成長により
胃が圧迫されてきて常に満腹感があります…。
あまり「お腹すいたー!」って気分にならないんですよね。

悪玉コレステロールも気になるので、負担のない程度に栄養補給をしています。
お酒が飲めない分甘いものを食べたくなるけど、控え目に…。

f:id:tsumatan:20180314191324j:plain
チーズケーキの甘さが身に染みる。

【関連記事】