元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

いっきに現実へ逆戻り

お勤めのみなさま、お仕事お疲れ様です。
連休明け初日はいかがでしたでしょうか?五月病なってませんか?

休みボケの残る今は無理せずまったりゆっくり仕事をしたかったのですが
急遽取引先の方と食事をすることになり…日付変わるギリギリ前にやっと帰宅(汗)
昨日まで休みだったのが嘘みたいに、いっきに現実に引き戻されました。

私の会社はゴールデンウィーク以降から繁忙期に入ります。
早速そのロケットスタートを切ってしまったようです。。。


こちらをご覧ください。

f:id:tsumatan:20170509002853p:plain
いつもの気象庁HPより参照させていただいた気温データをグラフ化。

冬場に比べたら東京と札幌の気温差は縮まってきたような気がしますが
まだ東京よりも気温上昇が1カ月くらい遅れていますね。
桜の咲くタイミングからしても納得です。

雪も融けポカポカ暖かくなってきたものの、日により気温が乱高下です。
今なんか外気温5℃を下回っています。。。
場所によっては今で最高気温30℃くらいになるところあるし…
5月も連休明けなのに吐いた息が白いって…北海道すごいね。


もうしばらくコタツは片づけられそうにありません。
下手したら、1年ずーっと設置してるかもしれないレベル…。


はあ~、今日は疲れた。明日はもうちょっとまったり仕事したい!