妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

パルシステムからお試し食材をお取り寄せ

先日、生協のパルシステムさんに入会したばかりですが
順番前後して先に申し込んでいたお試しセットが届きました。
f:id:tsumatan:20180501153517j:plain
クロネコのクール便にて持ってきていただきました。
里帰り直前で本当にギリギリのタイミング!
お届け希望日がそれ以前選べなかったんですよねー。
もっと早く申し込みしておくべきでした。

代引き1,000円を渡して、定番の食材のセットを受け取りました。

f:id:tsumatan:20180501153539j:plain
お試しということで、色々なものが入っていて大変お得だったと思います。
中身はこんな感じ。

f:id:tsumatan:20180501153553j:plain
もらったカタログと見比べてみたら、だいたいまともに買うと2,000円くらい。
これをほぼ半額でお試しできるんだからお得ですよね。
入会の時にしかこのセットは注文できないのですが。

こだわりの食材とのことでしたので、じっくり堪能したかったのですが
里帰りですぐに家を空けてしまうため、急いで消費する必要がありました。
ちょうど週末で夫もずっと家にいたので毎食何かの食材を使って料理。

たまごは卵かけご飯にしたり、目玉焼きにしたり
豚肉は生姜焼きにしてみたり、豆腐は冷ややっこ…

f:id:tsumatan:20180501153656j:plain
セットに入っていた柑橘類もすべて皮むきしてカットして、夕食後のデザートに。
こういうのは夫はめんどくさがってやらないので
食べてくれるようにガラスの器にもって冷やしておきました(笑)

こうやって果物食べるのって久しぶりだなー。美味しかった。
一人暮らししてると果物ってほとんど買わないですよね…。
なんとか里帰り前には使い切ることができました。

お試しの食材の全般的な感想としては、
安全性や製造方法にこだわって作ったものという前提があるからか
美味しいと思えるのはもちろんなのですが
マスキングしてどっちが一般の市販品で、パルの商品か当てろと言われると
正直なところ自信がありません…(汗)


私自身、実家で生協利用したことはありませんでしたし
かといって市販の食材で何ら問題もなく育ってきました。
なので、生協のありがたみっていうのがまたよくイメージできずにいます。

一応今の住まいはそこそこお安いスーパーがすぐ近くにあるので
お買い物も今のところは全く問題なし。
子供が生まれてからの生活がどのくらい機動力として落ちるのか…。
その時にはありがたみが分かるのかな。

夫の兄弟家族も、義実家に子守りを頼ったり車も自由に使っているので
スーパーへの買い物はさほど苦労なさそうだし宅配必要なさそうですが
パルシステムとおうちコープを併用しているそうです。
やはり小さな子供へ食べさせるものということで品質にこだわってるのかな。

離乳食に使いやすそうな食材が色々あるのは便利そうではあります。
まだどうなるか分からないけどアレルギー対応のラインナップもあるようですし。
子供の食生活メインにして、スーパーでのお買い物と併用な感じになりそうです。

まずはしばらく使ってみて様子を見ていきたいと思います。
利用開始まではまだ時間がありますが、またいずれレポートします。



【関連記事】