元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

里帰り準備

相変わらず残務整理や新居の整理整頓でバタバタしてますが
もうすぐ出産に備えて東京を離れます。
産休に入ったとはいえ全然落ち着かない~!

もっと心穏やかに過ごせるもんだと思っていたけれど
札幌に居るうちは出来る事が限られていたので、今てんてこ舞いになっています。
通常家事・新居の片付け・役所の手続き・残務整理・保活…
まあやることだらけで茫然。

もう少し二人暮らしを満喫する時間が欲しかったなー。


今回のお引越しに合わせて購入した、無印良品のユニットシェルフ。
2段のものを2台並べて置いています。
長く使えそうなシンプルな構造と応用力の可能性で選びました。
ゆくゆくは子供のおもちゃなどの置き場になるでしょう。

f:id:tsumatan:20180426135201j:plain
引っ越し前から少しずつ揃え初めていたベビー用品(一部マタニティ用品)は
2段の棚いっぱいになりました。。。
必要最低限には抑えたものの、結構なボリュームですね。
この他に箱買いしたおしりふきや紙おむつがあります。

天気の良いタイミングを見計らって、ベビー服やタオルの水通しをしました。

f:id:tsumatan:20180426135237j:plain
お下がりを譲ってもらうのを見越して、ベビー服もできるだけ少なく。
ユニクロは色々種類も豊富でお安いから便利ですね。

f:id:tsumatan:20180426135255j:plain
まだ手探り状態なものでして、一応ベビー用の無添加せっけん洗剤も用意しました。
「さらさ」でも良かったけど会社の福利厚生ポイントでもらったのでタダだったから。

f:id:tsumatan:20180426135313j:plain
自分の衣類だけならちゃちゃっと干してしまうのですが
夫も洗濯の干し方にはこだわりがあって注文された通りにするのと
ベビー服の扱いはおそるおそるで結構時間がかかってしまった。。。

こんだけ丁寧に扱うのは最初だけです(笑)
すごい量になりそうですが…夫と協力して頑張って運びたいと思います。