元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

アンパンマンデビュー

夫のお友達の奥様が、子供向けの商品を扱っているところにお勤めとのことで
アンパンマンの赤ちゃんグッズをたくさんいただきました。

f:id:tsumatan:20180323001841j:plain
こんなに!すごーい。
夫は本当に友人に恵まれているな…ありがたし。
ベビーカーとだっこ紐も夫の友人からお下がりを譲ってもらう予定です。

アンパンマンって、小さな子供にとっては絶対的正義ですよね…。
これは月日が経過しても変わらないのはすごい。

自分自身が物心ついたくらいの年頃もすぐ傍にアンパンマンがありましたし
まだ就学前の私の甥っ子も喋りだすようになって間もない頃、
アンパンマン」だけはハッキリ言えてましたしねー。
逆にアンパンマンが嫌いだという子が居たら会ってみたいくらいです。


産前産後の準備といえば、自分用のマタニティグッズとか
タオル、洗剤、衣類、衛生用品などばかりで
子供のおもちゃにまで辿りつけていませんでした。

それ以前に引っ越し含めて住環境の整備ができてないから
そこまで気が回らない(笑)
未だに仕事の引き継ぎと残務整理でワタワタしているというのに。
逆に休みに入るの早すぎてたらもっと色々余計なもの買っちゃってたかな…。

実際に出番がくるのはもう少し先でしょうけど、フル活用させていただきます!
親戚からもたくさんおもちゃのお下がりが届きそうだな…。

こうやって子供用品って油断すると勢いよく増えていくのでしょうね。
使わなくなったら定期的に見直しして物量コントロールしなくては。
とりあえず仕事が落ち着くまでちょい待ちで!