元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マタニティ用のパジャマを購入

無印良品週間真っ最中ですね。

セール前のことですがこないだ札幌駅のビルにある無印良品がリニューアルしたので
どう変わったのかと、店舗を覗いてみました。
ちょっと買いたいものもあったのでついでに。

配置が少し変更になってる以外はあまり変わってなかったかな。
リニューアルオープンということで、一部商品がセールになってました。

うっかり、店舗の中を歩き回ってしまい、予定外の買い物をしてしまった…。

f:id:tsumatan:20180305223140j:plain

こちらです。
マタニティパジャマが割引になっていたので色違いで2着、購入してしまいました(笑)
元の値段から1000円ほど値引きに!セールでなくてもたまーにこういう
特価品があるから要チェックなんですよねー。

マタニティ用の必要性については色々な意見があるようですね。
あった方が良い人もいれば、なくてなんとかなったって声も聞きますし。

正直なところ、今も普通のパジャマすら自宅では着ていません。
夫のところにはひとつ置いてるのですが。
ユニクロの暖パンに着古したロンTとフリースを着ています。

ただ、そろそろお腹周りがきつくなってきたかもしれない。
普通の緩めなパジャマのパンツもギリギリ入るくらい。
まだまだウエストって大きくなっていくんですよね。

短いかもしれない入院中はずっとパジャマで過ごすことになるでしょうから
人に見られても恥ずかしくないのを買ってもいいのかなと。
で、洗濯の替えも考慮して2着。これだけあれば十分でしょう。

むしろ買いすぎなのかもしれませんが…(汗)
自分用のもだけど、ベビー服も色々揃えていかないとな。

今回は無印良品週間も結構長くやってるみたいなので
新生活に向けて必要そうなものを色々物色してみたいと思います♪(断捨離は?)