妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

単身赴任生活1年経過

こんにちは。9月末です。

今私が何をしているかというと、実家に弾丸帰省して用事を済ませた後
新幹線に飛び乗って大阪に向かっているところです。
タイ旅行が終わったと思ったら
国内出張2連続に合間を縫っての帰省。
毎日の様に自分の居場所がコロコロ変わってて
ふと目が覚めた瞬間に自分がどこにいるのか分からなくなります(笑)

はてさて、そんなこんなで単身赴任生活も1年経ちました。
まあそうすぐには北海道を出れないだろうとは思ってましたが
明日から単身赴任2年目に突入いたします。
そして今のところ、終わりは見えない。。。
むしろ長引きそうな雰囲気さえし始めてきましたorz
それについてはまた別記事にでもおこしたいと思います。

1年を振り返って、これまでの生活の振り返りを
しみじみと日記に書こうかと思っていたのですが、
今、心情的に忙殺されてしまって上手く言葉が出てきません。
自分自身の生活以外の懸念事項が多すぎる。

f:id:tsumatan:20170507130119j:plain
今日は身内のヘビーな用事を済ませ、
明日はヘビーな内容の社内会議。
それも単身赴任生活の質に関わる、私にとっては重要な議題。
ない頭の回路をフルに働かせて議論しなくてはなりません。


そんな感じで気の利いた日記が書けないので
今日は簡単に単身赴任の1年経過報告とさせていただきます。

大阪に着いたら…同僚と合流してお酒でリフレッシュしようっと。