読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

家計簿【2017年2月】

3月に入って6日目になりましたが
ようやく2月の家計簿集計完了…先月よりはちょっと早くなった。

今月もスマホ入力とPC入力を分けて
支出を日々記録してきました。この方法で今のところストレスなく続いてます。

f:id:tsumatan:20170209091809p:plain
かんたん家計簿継続してますよ。



では、今月の支出状況を公開~。

f:id:tsumatan:20170306233633j:plain
ネット料金、先月記載分にプロバイダ料金が入ってなかったので修正。

給与支給額に対しては黒字でしたが
手取り給料から先取り貯金引いた残額からはマイナスでした(>_<)
つまり、給与口座の残高が目減りしております。

うーん、2月もハワイ挙式関連の支出が響いていますね。
金額的に目立つので気になるけど…仕方ないと言うべきか。


特に気になる支出について以下コメントです。

・交通費
とりあえずGWくらいまでの帰省の飛行機を予約したので
そのクレジット支払いです。2往復分だったかな?
まだその先の予約全然してないから取らなきゃ…。

・水道代
あれ、なんで2カ月連続で引かれてるの??て思ったら…
恐らく1月頭に引かれるべき昨年分が年末年始の業務スケジュール都合で
2月にずれたのでしょう。3月は水道代の請求無いはず。

・携帯
ハワイ滞在中に着信を取ってしまったため。
3分くらいしか通話してないのに500円くらいかかってるし!おそろしや。

・生活雑費・日用品
ほとんどがハワイでのお買い物代。某ブランドのお財布を買いました。

・美容代
妹が美容師をやっていまして。
お付き合いで買ったプロ使用のシャンプー代金。

・娯楽
夫と行ったワカサギ釣り料金です。


改めて、反省の残る2月の支出状況でした。
3月も保険や奨学金の支払いが待っていますが、
それ以外はきちっと締めていきますよ!
とりあえず、手始めに携帯代を少し見直してみよう。



【関連記事】