元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

帰省の週末はあっという間

東京より戻ってきました。
だいたい東京滞在は2泊くらいがいつもの日数だけど
今回は普段にも増してあっという間に感じました!

やっぱり単身赴任は寂しいなあ…と思える短さ。
夫と二人でゆっくり過ごすというよりは、
今回はあらかじめ入ってた予定をこなすのがメインだったからかもね。

昨日は、夫のイトコさんのお宅訪問をして
昼から手料理をご馳走になってきました。
奥さんがすごいメシウマ嫁で、お酒に合いすぎる料理に、
かなりアルコールが進みました。。。

イトコさんご夫婦、頭が切れてて話もウィットに富んでいて
会話もはずんではずんで…ランチのつもりが夕食の時間帯まで飲んでました(笑)
ふるまってもらったおつまみメニュー、今度私も作ってみようっと。



滞在最後の今日のランチ。
ちょっと用事で神田の方まで行っていたので、
駅近くのカレー屋さんにて。
f:id:tsumatan:20170305232344j:plainちょっとだけ贅沢に?牛カツカレー。990円なり。
ローストビーフみたいで美味しかったです。


欲をいえば、もう少し牛カツに厚みが欲しいところ。


次に帰るのは2週間後。
ああ~、今から待ち遠しいです。