妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます!
慌ただしく過ぎた2016年でしたが、
年が変わって気持ちも新たに引き締まりますね。

結婚して初めてのお正月です。

2016年から2017年の変わり目は東京で迎えました。
もう昼過ぎには東京から移動する予定だったので、
ごくごく簡単になんちゃってお節料理をいただきました。

f:id:tsumatan:20170106145223j:plain
成城石井で買ってきたテリーヌに、
デパ地下で買ってきたエビに、
アメ横近くのスーパーで人ごみに揉まれながらGETした中トロの刺身に、
辛うじて紅白なますだけ作りました…。

夫的には期待していなかった紅白なますが旨かったらしく
ペロッと平らげてしまいました。もっと作っておけば良かった。


初詣は、浅草の浅草寺にでも行こうかと思っていましたが
あまりにも混みすぎて境内にあがるまでに2時間は待つとのこと。。。
諦めて近所の神社へ行くことにしました。

さすが東京…他の有名神社に比べたら大したことは無いと思っていたけど
神社という神社。それも比較的都心の交通の便のいいところです。
賽銭箱にたどり着くまでに1時間は待ちました。
これでも東京の中ではまだマシな方なんでしょうけどね…。
初詣でこんなに時間がかかったのは初めてかもしれません。


その後、電車に乗って夫の実家へやってきました。
今日は天気も良くてとーっても暖かい。
もうしばらく北海道に戻るのが嫌になります(笑)


休暇は4日まで。あと3日はのんびり羽を伸ばします。


正月っぽく、先日撮影した和装の写真でも。

f:id:tsumatan:20161229010624j:plain
まだまだ夫婦としは駆け出しの私たちですが
今年も来年もその先もずっと仲睦まじい夫婦でいられますように。

ちなみに、神社での願掛けは、
「早く夫婦で一緒に暮らせますように」
何も知らない人が聞いたら首を傾げるような願い事です…(汗)
単身赴任が解除になるその日まで。
私は闘っていきますよ。
そんな私に理解を示し、いつも支えてくれる夫や家族に感謝です。


今年もよろしくお願いいたします。