元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2024年9年】

早くも10月。今年も残り3分の1ということで、段々慌ただしくなってきました。
毎年ここから年末まではノンストップで駆け抜けていく感じだな。

ブログの記事を書き溜める余裕もこのところは減ってきていますが
合間を縫って更新します。
毎月定例の支出とりまとめを載せたいと思います。

それではどうぞ。

マネーフォワードのアプリがバージョンアップしたので
各項目の下の分類まで表示されております。

食費が思いの外、減っていなかった。。。
最寄りスーパーの休業で買い物頻度は減っていたはずだけど
なんだかんだ、あちこちで色々買っていたのでこのくらいにはなったのね。
かといって高いものを買っていた訳ではないはずなんだけどな。

あ、でも楽天スーパーセールで食材まとめ買いはちょっとあったな。
そちらはまだ消化途中なのでセーフとしよう。


ということで、日用品の方は楽天スーパーセールでのお買い物がメインになります。
Amazonのセールでも結構買った。
ストックが切れそうだった日用品をまとめて買い足したのでこの額。

衣類もなんだかんだ毎月支出が続いています。
自分への誕生日プレゼントで服を買いました。子供の分も。
最近服への物欲が高まっていてヤバい。一時期だいぶん減らしたのに。

10月は、1件遠出が入っていますが、引き締めていきたいです。(毎月言ってる…)

【関連記事】