元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

駆け足で帰省を満喫

ひとり帰省中の週末です。

家を出るギリギリまで仕事が詰まっていたけれど、どうにか飛行機に間に合いました。
出発時は荒れ気味だった天気も、地元に着いたらスッキリ晴れていて良かった。

飛行機もほぼ定刻通りに最寄り空港に到着したのだけど
レンタカー屋さんの窓口に着いて衝撃の事実。
どうやら私がネット予約をミスったらしく、2日車を借りるはずが1日だけに…。
いやー、一瞬頭が真っ白になりましたね。。。
車が無いと実家にたどり着けぬ。

スタッフさんが慌てることなく空きを調べてくれて
当初借りていたコンパクトカーよりは高くつきましたが
無事に滞在中の足を押さえることができました。。。
一人だけなのに無駄に大きなSUV車を借りてしまった(笑)


旅の予約をミスるなんて、私には今まであるまじき事でしたが…確かに迂闊でした。
どんだけ余裕がないんだよ、と自己嫌悪になってしまいますね。

明日の朝にはもう帰路なので、地元の実質滞在は今日1日だけ。
一番の目的である一周忌法要と墓参りはきちんとやるとして
地元の空気をしっかり吸ってリフレッシュしてこようと思います。
実家でのんびりなんてプランは無く、走り回る感じですが。。。

東京戻ったらグッタリ疲れてそうだ。