元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

パンツを買うのは今じゃない

最近ダイエット関連の投稿が少し増えていますが
それだけ危機感を持っているということですね…。

久々に、春夏用の仕事パンツ(育休復帰直前に買った)をはこうとしたら
かなりキツくなっていて、ウエストやヒップ周りのサイズアップを自覚したところ。
そもそも当時買ったユニクロパンツが、前がチャック式でないタイプで
エストゴムもさほど伸びずタイト目な造りなので
ただでさえ脱着が少し面倒だったのが、増量したことでかなり苦労することに。
おいおい前開きタイプのパンツに代えたいな~とも思っていました。

フラッとユニクロの店舗を覗いて仕事パンツを物色していたのですが
今だいぶんサイズアップしたタイミングで買うのはいかがなものかと考え始め…
仕事パンツは必要だけど、在宅勤務中心の今は着用機会も減っていて
買い替えないとかなり困るというほどではない。

今手持ちのパンツ(既に廃盤)のネットの口コミを見たら
かなり評価が高くで再販希望の声が多いよう…買い替えるのは勿体ないか?
であれば、手持ちを楽に着れる様に体引き締めた方がいいよなと。

パンツを買うのはグッとこらえて
セールで安くなっていたTシャツを1枚だけ買いました。


今っぽいデザインのオーバーシャツ。最近本当に服買いすぎだな…減らさなきゃ。

【関連記事】