元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

発表会の服

今月下旬に、上の子が通っている音楽教室の発表会が予定されています。
きちんとした音楽ホールを借りて、ピアノを演奏するそう。

実は音楽教室はほぼ全て夫にお任せしているため
私はあまりレッスン状況とかスケジュールを把握していないんですよね…。
たまに代打でレッスンに付き添うくらい。

で、発表会の服装が結構細かく指定されていると聞いて
夫が中心に服を準備しています。
襟付きの白シャツ、黒の半ズボン、白ソックス…と結構細かい。

今のところカッチリとした子供服は持ち合わせがないし、身近な店にも売ってません。
いや、あるにはあるけど…意外と高いんですよね。。。
ユニクロのフォーマル着も、ロングパンツだけだった。

ネットで安いものを探していて
これいいなと思ったら、卒業・入学シーズンで需要ピークだからか
欲しいサイズが品切れています。

やっぱり皆このタイミングで慌てて用意するよな。

田舎出身の私は小学校も制服的な標準服というのを用意することになっていて
こちらは指定のものがあったので買い損なうということはなかったのですが
このあたりの小学生は完全私服だから、自分で探さなきゃならないんですよね。

ネットで検索したせいで、リターゲティング広告が子供のハーフパンツばっか。
いっしょに「ショタ」とか出てくるし…そういう用途じゃないんだけど…。

早いところ買わないとな。