元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

出勤用の服を追加

この春は服買わなくて大丈夫かなと思っていましたが
ついつい、物欲に負けてユニクロで1着買ってしまいました。。。


初挑戦のジレ。
ちょっと気になってウォッチングしていたところ、値下げしたので即決です。
昨日見たらオンラインストアは在庫ゼロになってました。
売り切れる前に入手できてよかった。

こういうベストっぽい袖なしの衣類はこれまでもあまり着たことありませんが
これからの暑くなる時期にジャケット替わりになって良さそうかなと。
ポケットにスマホ交通系ICを入れていたいので
夏服だとポケットが限られてしまうのが難点でした。
ジレなら暑くなさそうだし、ポケットもついてて使いやすそう。

私の勤め先は女性の比率も少なく、マスコミとか美容関係とか華やかな業界でもなく
オシャレ命みたいな人はほとんどいないのですが
今所属の部署は社内の中では仕事について美的センスが求められるので
身だしなみにも、もう少し気を配らねばならないなと思っているところです。。。

年齢的にもキャラ的にもフリフリした服は合わないし
ひねりのないスーツでもなく、シンプルかつセンスの良い恰好をしたいです。
在宅はすごくカジュアルな格好だけど、せめて出社時くらいはキチンとね。