夫の実家から、久しぶりに?子供服のお下がりが送られてきました。
ご近所の親族から回ってきたものだと思われます。
添えられた義母さんのメッセージには、
「〇〇(上の子)には少し小さいだろうから、△△(下の子)に着せてね。まだ先かな」
と書いてありました。
その通り、上の子が着るには微妙に小さい。
そして下の子に着せるにはまだ1年以上待機しそうなサイズ。
分かってるんなら、今送ってこないで保管してくれていたら良かったのに(*_*)
欲しいのは今着る服!もう間に合ってはいるんだけどね。
義母さんは整理整頓には厳しく、悪戯に貰い物を増やすのが嫌い。
夫曰く、子供の頃に「他所からものを貰ってはダメ」と口酸っぱく言われてたそう。
その嫌なことを我らにしちゃうのか…っていうか
不要な子供服を自分の手元に保管しておきたくなかったのね、と思いました。
とりあえず御礼の連絡はしておいたものの、もう仕舞う場所が無い…。
クローゼットの収納状況は9割くらいは埋まってる。
仕方がないので、手持ちからもう着ないであろう服をいくつか手放すことに。
これらも全て義実家方面からのお下がり。
そこそこよく着た服で名残惜しい気持ちもありますが、収納破産する前に。
定期的に間引きして減らしてはいるものの、子供服はこれ以上減らすのは難しそう。
小学生くらいになったら確実に今の収納では足りなくなる。
新しいキャビネットかチェストを買い足すべきか日々悩んでます。
まずは、モノを減らすことからだ。