元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年の目標は暮らしを回すこと

遅ればせながら、新年らしく抱負を書いておこうかなと思います。

長々と前置きを書くまでもなくズバリ、2児の育児と仕事の両立です。
これに尽きるというか、この中に色々なものが含まれているけれど
とにかく生活を滞らせず、回していく事が大きなテーマ。

もうまもなく迫る復職日…今だってヘトヘトなのに
毎日の保育園の送迎だけで息切れしそうな気がしています。
今の生活に加えてきっちり仕事こなせるのか…不安が尽きない。

まだしばらくは自粛生活継続だろうし、勤め先も感染対策優先なので
アクセルは踏み過ぎず、健康第一でやっていきます。

あと、2020年に継続して、持ち物と日々のタスクのシンプル化。
上記の抱負の中にも含まれてはいるんですが、
暮らしを回すには負荷を減らすことも大事ですもんね。

年末年始の巣ごもり生活で、子供が常に散らかして部屋が荒れ放題。
もうホント、毎日何かが行方不明になって探してました。
探し物に費やす時間が勿体ない…まずはものを減らすことからというのを再確認。

今年は「1日1捨」をしっかりカウントしていこうかなと思います。
記録のために、不定期で記事に捨てたものをまとめてあげていきます。
今年は正月から、古いカトラリーをまとめて処分しました。これでいっきに8つ。

f:id:tsumatan:20210103105505j:plain
今のところは1日1つ以上手放せていいペース。維持するぞ。
あと、1in1outも忘れずに。

モノを減らして、時間を有効活用して、たくさん寝て健康的に過ごす!

【関連記事】