元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ワーママ初年を振り返る

さて大みそかですね。
令和最初の年越しとなります。
昨年と大して変わりはしない…。

今日は朝から日用品・食料品の買い出し、
子供を外遊びに連れ出し(親の味方・児童館が閉まってて辛い)…、
夫に遊び相手をしてもらってる間におせちの仕込みと、よく動き回りました。
掃除と片付けが消化不良なのだけが残念。
本年の年末も慌ただしかったですが、無事に2019年も締めくくりできそうです。


今年を簡単に振り返り。
結婚してから、単身赴任したり子供を授かったりと…
毎年毎年目まぐるしく状況が変わっておりますが
2019年も育休から職場復帰ということで、大きな変化の年でした。

単身赴任の頃も独身とほとんど変わらないような生活ぶりだったし
子供の世話しながら働く大変さを身をもって経験しましたよ。
ホント、世の中の父母はよくやってるなと思います。

毎年定番になりつつある、大みそかの夕食はすき焼き。
今回はふるさと納税の高級牛肉ではなく、パルで注文したお肉。

f:id:tsumatan:20191231232738j:plain
調子に乗ってご飯も1合ずつくらい食べたし、野菜も準備し過ぎた。
案の定食べきれませんでした(汗)
年越しそばは海老天つきでお腹いっぱいになるな。。。

それでは、今年もありがとうございました。
2020年も良い1年になりますように!

【関連記事】