元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

北国からプチ脱出

いつもの金曜日の新千歳空港より。
今日も少し早めに空港には着いたのですが、ANAの優先チェックイン行列でした。
やはり金曜日の早い時間帯は出張を終えたビジネスマンが多いのかな?
だけどフツーの観光っぽい人もそこそこ居るんですよね。
私みたく身なりが上級会員には見えない人もチラホラでした。


さて、3週間ぶりに北海道を脱出します。嬉しいな。
この間にも、季節が少しずつ変わってきています。
札幌の寒さもだんだんと強さが増してきて、いつ雪が降ってもおかしくない状態。
ですがまだ札幌近辺は雨が降っています。
今年は去年のような早い積雪がまだありません。

今週のお土産は、夫がお気に入りのスープの素とルシピアブレンドティーのパック。
そして夕食はいつものごとく吉野家の牛丼。

f:id:tsumatan:20171110202851j:plainこの週末に北海道には大寒波が来るとかなんとか…怖い。
帰ってきた時に一面真っ白になってないといいんだけどな。
長くて寒い冬がまたやってくると思うと気分が重くなりますね。
冬の間はずーっと東京に逃れていたい。。。

さすがに今日はオーバーブッキングのボランティア募集してても
名乗り出るのはやめておこうと思います(笑)今日は体力的にムリ!

それではみなさま、良い週末を~。