元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

来年の夏はどうしてる?

あちこちから、オリンピックのチケットの当落報告を耳にするようになりました。
全然見通しがなかったんですが、中々当たらないもんなんですね~。
少なくともオフの知り合いは当たった人はいなさそうです。

実は、我が家はチケットが1種だけ当選しました。
その競技は、近代五種です…(笑)
あまり大見えはって自慢できるようなものではない。。。
みんなが見たいであろう人気競技にも、もちろん申し込みはしましたが全て落選。

近代五種なら競争倍率も低いだろう」と思って(失礼)、
冗談交じりに軽い気持ちで申し込んでました。
もしかすると当日券も出るくらいのマイナー競技ではないかと。

少なくとも、私の知り合いでは五輪チケットが当たったという人はほとんどなし。
あまり知られていない競技でも見に行けるのは幸運なんだろうな。

実は、私が単身赴任前に東京に住んでいた頃…
地方から東京に転勤したのが、東京開催が決まったあたりでした。
その時は「オリンピックの年までは東京に住んでいられるかな」と思っていました。
ところがふたを開けてみれば、リオオリンピックの年に東京を離れることに。
まさか、こんなに早く転勤になるなんて思ってもいなかった。

まあ、無事に戻ってこられたから良かったんだけど
来年の東京開催の時はまだここに住んでいたいなあ。。。



近代五種という競技については正直あまりよく分かっていないのですが、
折角日本で観戦できるチャンスです。
しっかり見どころをチェックして観戦したいです。

f:id:tsumatan:20190621225229j:plain
取り急ぎ、家にあった過去のオリンピックの特集雑誌を読んで
どういう競技なのかを復習しています。
ポジティブにとらえれば、5種目も見れるんだからお得じゃないか~。

楽しみ楽しみ。