妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

初たま

熱しやすく冷めやすい性格のせいか、自分が今関心の強い事しか頭に入りません。
その分、調べだすとあっという間に知恵がついてしまいます。
それは夫も私も共通しているところ(笑)


これまで妊娠が分かる前までは、妊活や不妊治療の情報ばかりチェックしてました。
だけどその先のこと全然分かっていないと気づかされて、
ネットの他書籍を調べ始めました。
とりいそぎ買ったのが、ベネッセさんのあの雑誌です。

f:id:tsumatan:20171107165408j:plain
自分が『たまごクラブ』を買う日がやってくるとは…!感無量です。
最近の雑誌ってデカいのと小さいサイズの出版してるんですね…。
私が買ったのは小さい方。

付録が「初妊婦向け」らしく、母子手帳ケースとストラップでした。

f:id:tsumatan:20171107165524j:plain
ストラップはいいとして、札幌の母子手帳…入るのか?
さっそくサイズ合わせ。

f:id:tsumatan:20171107165559j:plain
なんと、ピッタリ!(笑)さすがベネッセさん。
全国の手帳サイズ調べてあるんだろうな。


雑誌を買って2ヶ月近く経過しましたが、内容はほぼ読み込んだかと。
私が如何に無知だったかを思い知らされましたね。
初期のリスクとか、気を付けるべき事とか。
妊娠の有無に関わらず、近いうちに子供が欲しいなら知ってた方がいいことばかり。
何も知らずに妊活とか不妊治療とか考えてた私が浅はかでした!

ま、たまごクラブは妊婦向けなので、敷居が高い感じはしますけど
妊活関連は他にも本が色々あるし、その気になればネットにも色々情報があります。
もちろん正しくないネタも含まれているので注意が必要ですが!
知識をきちんとつけておくのは大事なことですね。


まだやる気が出てこないんですけど、そろそろ保活関連の情報収集もやり始めねば…