元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

こどもちゃれんじのプレゼント

子育て情報を検索していると、ターゲット広告で
「こどもチャレンジ」のバナーをよく見ます。
あと育児関連雑誌でも本当にあちこちで目にします。

私は妊娠中の「たまごクラブ」の時期から情報登録してしまったので
定期的に教材のパンフレットが届いています。


まったく検討していないわけではないが、まだ契約する踏ん切りがつかないまま
再びプレゼント品に釣られて資料請求してしまいました。
子供の名前入り絵本に続いて…すみませんね、ベネッセさん。

f:id:tsumatan:20190114231355j:plain
送られてきたのは、プレゼントと同封のこどもちゃれんじの資料です。

目当てはこれ。

f:id:tsumatan:20190114231429j:plain
ルクルーゼブランドの離乳食キットです。
外で離乳食をあげるのに皿がわりにちょうどよさそう。
スプーンとめんカッターもついてました。
贅沢をいえば、容器がもう少し大きめのサイズだったら完璧なんだけどなあ。
まあタダでいただいているのであまり文句は言えませんが。

あからさまに景品目的だけで資料請求するのも忍びないなと思いまして、
ちょっと気になっていた、乳幼児向けの英語コースの資料を送ってもらったんです。

ベネッセの幼児英語教室、街でも見かけたことあるんですけど
通学形式は敷居がちょいと高い気がして、通信教育の方を見てみたくて。
資料見たら…お値段にびっくり。
よくショッピングモールで宣伝してる、ディズニー英語並み。

そして教材だけ送られてくるシステムは、
テキストやCDを手に入れただけで満足して使わない可能性が大きい…。
やっぱり通学式のレッスンの方が良いかな、
そして育休明けに通学させる暇なんてあるのだろうか。

もやもや考え中。
まだ再生していないサンプルDVDを見て考えようか。