妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

2017年8月資産運用状況

仕事が忙しすぎて、とてもでないけど資産管理まで手が回りません。
こんな時は本当に投信にしといて良かったと思います。
時々様子を見るくらいで大丈夫なところが良いね。
てことで今月もほったらかし。
このままやりっぱなしではダメなのは分かってるんだけど…!

そろそろポートフォリオを組みなおさないとー。


ではご覧ください。

f:id:tsumatan:20170818094305p:plain
投資金額に対して、損益は+5.2%
先月よりすこーし回復ですが、こんな感じでしばらくゆらゆらするんだろうな。
ここしばらくプラスになってて良い傾向ですね。
投信はじっくりコツコツです。

iFreeが購入額30,000円に対して評価額30,565円で利益+1.8%
渋いですね~。まあしばらく様子を見続けましょう。
 
ひふみプラスが購入額60,000円に対して評価額64,070円で利益+6.8%
瞬間的ではあるかもしれないけどすんごい増えててこわい。
この躍進がいつまで続くのだろうか!


昨日は某証券会社主催の投信セミナーに行ってきました。
これまで保険代理店関連のマネーセミナーとは違い、投信メインのお話でしたが
大筋の講演の中身は一緒でした。

様々なライフイベントでどのくらいお金がかかるのかという講義があり
それには貯金だけでなく運用が大事ですよ~の流れから
資産運用の基礎(ドルコスト平均法とか分散投資とか)の話でした。

マネーセミナーって、やっぱり無料のだと同じような話になっちゃうんですね。
今回のは投信限定だったので少し掘り下げたトピックも聴けたのは良かった。

そして、あまり大きな声では言えないけど…
婚活パーティーか!と言わんばかりの豪勢な食事に目が輝きました。
無料なんだから、ここまで張り切らなくても…とは思ったけど
ありがたくいただきました。
証券口座に何か突っ込んでおくかなー。

昨日の夕食。

f:id:tsumatan:20170819233930j:plain


無性に食べたくなって、たらこマヨパスタ。
数日分てことでポテサラも作りました。余りはサンドイッチにして食べよう。

【関連記事】