妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

絶望に打ちひしがれたあの日

月曜日から皆様お疲れ様です。
予告通り今日は主に脚部がひどい筋肉痛です。
すごくぎこちない歩き方しかできない…。

さて、この目立たないブログのアクセス数がまたプチ上昇しています。
ありがたいことではありますけど、急に訪問数が増えるんですよね。

f:id:tsumatan:20170724225424p:plain
ここ最近は低調に落ち着いていたのですが…


アクセス数が上がるということは…多分そういう時期なのでしょう。

f:id:tsumatan:20160903114001p:plain
そう、転勤ラッシュ!
記事ごとのアクセス数を見ていても、転勤関連の投稿の閲覧が増えています。
4月付けの人事異動に続いて、10月付け異動も多いはず。
おそらく10月転勤の内示がそろそろ出始めている頃かもしれないですね。

私も札幌への転勤を言い渡されたのが昨年の7月末。
ほぼ1年前の出来事でした。
忘れもしません。あの時の言いようの無い絶望感は。
あれからもう1年も経ってしまったのかと感慨深くなります。



また近々、私の会社も人の動きがありそうなんですよねー。
今回はギリギリまで内示が出ないっぽいのでそわそわしています。
1年では東京に戻れるなんて期待はしていませんが、どうなることか。
自分が異動対象でなくとも恐らく同じ支店の誰かは動くんだろうな。
今より状況悪化しない事だけ祈ります(>_<)

しがないブログではありますが、私の経験談から
ちょっとでも心の拠り所というか、
少し前向きに転勤してみようと思っていただけると幸いです。


【関連記事】